2018年11月5日月曜日

[6522] 化石

化石
 世の中に名作は多いが、世に出ない名作も結構ある。僕の小説『自由自在堂』に芹沢というアーティストが登場する。彼の作品に化石というのがある。あの作品は実際にあるもので、僕は名作だと思っている。今、彼はアーティストをしてないから多分世に出ない。そこで僕は彼の作品化石を化石として埋もれさせずに小説にした。自分の人生に衝撃や感動を与えたものは、なんとか人に伝えたいし、世に出したくなるものです。
 新アトリエで彼の個展を企画しようかしら。あ~、そういうのも面白いかも。
 写真は山形に来る前に住んでいた神奈川の家の庭。僕が作ったんだよ。取り壊されてもうない。この写真が化石のようなものかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿