2018年11月29日木曜日

[6546] ケガ

ケガ
 尻の穴が治ったと思ったら腱鞘炎、その痛みがなくなったと思ったら、今度は左足第2指の先っちょに荷物を落として痛い。それ程でもなかったので作業していたら、なんと下駄が赤い。靴下も赤い、ゲッ!! バンドエイドして仕事。夜、そこに椅子を落としてしまった。ギャー! ものすごく痛い。寝てても痛く、ブルブル悪寒がしてきた。なんじゃこりゃ? 指が潰れて骨が砕けているのか? ずっと痛い。今度はすごい汗、シャツも枕もビショビショ。
「今晩が峠ですね」と医者は言う。
 エーーーーー
 朝、痛みが引いた。峠を越したようだ。
 痛みが引いてよかったが起きてベッドにそこをぶつけた。朝、玄関のドアを開け、またぶつけた。コーヒー飲んでて、テーブルの脚にぶつけた。昨日の最初の怪我で平気だったのに、なんでまた何度も何度もピンポイントで同じとこぶつけるかね、今はもはや歩き難い。包帯巻いて家の中も安全靴履いて過ごしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿