2020年3月21日土曜日

[7023] アマビエ考

●アマビエ考
さてお客さんにアマビエ作ってと言われて、それって何? と作ってみて思う。
 昨日と一昨日の2点。薬師仏猫の薬壺の代わりのアマビエ妖怪から、猫が離れアマビエ仏になったものを制作した。これらは非売です。個展に出すつもりだったが検討中。どこか大勢が見れるところに寄付しようと思う。でないとウイルスに負けてしまう気がするのだ。見えない無のようなウイルスに立ち向かうためには、我をなるべく最小限にした無のような状況にこれを置くことだと思う。ウイルスが終息して、もしそれでもこの作品が欲しい人がいたら改めて作ります。いつかまた来る別のウイルス用に隠しておいてください。
 さあ、あとは手を洗い、笑って過ごそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿