2023年3月12日日曜日

[8108] ピチョン

 ●ピチョン

 夜中に目が覚めトイレに行った。喉が渇いていたので洗面所でコップ一杯の水を飲んだ。そしてベッドに入った。すると「ピチョン、ピチョン、ピチョン」と水が滴り落ちる音がする。聞いているとまるで水琴窟のような反響音だ。そのうち止むだろうと思ったが、止まない。仕方なく起きて洗面場に行って蛇口を固く閉めた。ところがまだ「ピチョン」と音がする。風呂場かなと思い風呂場に入って耳を澄ます。音が小さい。台所かなと思って行ってみた。音は小さい。トイレかな、違う。耳を澄ましながら「ピチョン」の鳴る方へ向かう。寝室が一番高い音がする。外だろうか。いや違う。SSのベッドだ。寝ているSSに耳を近づけた。ここだ! SSの寝息だ! なんだぁー!





0 件のコメント:

コメントを投稿