2012年8月6日月曜日

[3840] サギ草

親父にこの間の徳内記念館での個展はどうだったと聞かれたので、記念館始って以来の人の入りで大成功だったことを話したら「徳内記念館がそれほど多くの人々に知れて、市は得したわけだから、オマエの大物作品を買ってもらえ」と言う。そこで僕は「親父よ。オレは作品を気に入った人に買ってもらうことが嬉しいわけで、興味もない人に作品を持ってもらってもね。親父だって、あぶく銭より本当の喜びを掴みたいだろう? 今までそういうのあったろう?」と言ったら、親父さん上を見ながらため息付くように呟いた。
「無いなぁ、ずっとペテンしかやってないからなぁ」

0 件のコメント:

コメントを投稿