2013年1月10日木曜日

[3997] 力

徳内記念館の鈴木さんが個展企画を持ってやってきた。鈴木さんは市役所の人で記念館をとりあえず一番仕切っている人。56歳で独身、甘党、結婚は諦めておらず、結婚式場も新婚旅行先も指輪も家も何もかも計画済み。あとはずいぶん若い可愛いだけの女の子を待っているのだ。
 僕が猫を作って今年22周年で、徳内記念館が会館20周年ということで、『2』が繋がっているので『ニャンニャンニャン』展をやろうと。鈴木さんはいろいろ面白いことをやりたかったらしいが、そこは市役所の人。ふと庭の雪景色を眺めながら、ぼそっと「僕は、力ないんだよな」と呟いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿