2013年1月15日火曜日

[4002] 故郷

外は大雪。とりあえず雪掻きをする。けっこう吹雪いていて、顔に冷たい雪が降り掛かる。あら? なんか心地良いこの冷たい感覚。あ〜、なんだっけ? 前にも味わったな。あ〜〜、とってもいい気持ちだ。
 ふと思い出した。この間近所のおじさんにコーヒー誘われ、お邪魔した時、奥さんに「なんで田舎に戻って来たの?」と聞かれた。適当に返答したが、はっきりしたことは自分にも分らなかった。奥さんの子供らは東京で結婚しているらしく、将来帰ってくるか分らない。たぶんそれで聞いたのだ。今、帰ってきた理由がなんとなく分った気がする。この感覚なんだろうな。
 大汗かいて、家の中に入ったらローズゼラニュームが花を咲かせていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿