2013年1月13日日曜日

[4000] サム・ハン・キンポー

おっ! 今日で絵日記は4000日だ! それでかなジャッキー・チェンの映画でおなじみのサム・ハン・キンポーが来た。
 なんてね。山形大学の准教授さんと山形の歩くファイスブックのお二人です。最初は僕に無関係な難しい話しみたいに聞こえていたので、大学の先生って面倒だなと思っていた。しかしもしかしたら僕に関係がある話しに育つかもと、話しの内容に近そうな作品の写真を見せたら、目の色が変わった。やはり言葉よりも視覚に訴える作品で相手の目が輝くとこっちも嬉しい。あとは話しが具体的になって、やっと実のある話しになった。
 ところで先生さん、話しに嬉しくなって、椅子の上に大事な資料やパソコンを置いて帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿