2013年1月25日金曜日

[4012] 無に帰す

昨日の作品がこの上に乗って合体する。ここでも悩みは尽きない。中は何もしないか、何か入れるかで悩んだ。花を入れることにした。花はアサガオとスイレンで悩んだ。スイレンに決まり、真ん中に誰を入れるかで悩んだ。日本髪の女性になった。こうやって悩んでは解決し、喜び前に進んでゆく。進む時はどうせならやったことが無いこと、できないかもしれないことに挑戦する。その方が喜びがある。
 でも注意しなければならないことがある。この作品が水や空気と同じく最低百年以上は美味しく保つこと。壊れた時は飛ぶ鳥のように跡を濁さず美しく無に帰すことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿