2014年5月8日木曜日

[4480] 羽化

35歳のとき、いろんな国に行くのはもはやどうでもよくなった。で、猫が生まれた。今回、大酒呑みはどうでもよくなった。飲み過ぎは酒の味がわからんからね。それもあるが昨日ネットが使えなくて、持ってきた本読んでいたらかなりいい気分なのだ。まだまだ大切な学ぶべきことが傍に控えているような気がした。
 5月の天気は心地良い。朝、窓を開ける。陽がいっぱい街に降り注いでいる。風がさわやかだ。遠くで車の音や、お母さん達の立ち話の声、犬の声、洗濯物を干す主婦。深呼吸し、街並から視線を徐々に上げ、空へ。
 そうそう、その先に何か見えそうなのだ。
 ワシ、うっかり、羽化でもするのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿