2014年5月17日土曜日

[4489] 残念

いつもの生活、温泉入ってパン屋NOUKAへ。
 東京にいる頃はしょっちゅう仲間が集まって飲み食いしたが、山形に来てからは理由のない題名のない飲み会はあまりない。たぶん東京は独り者が多いので寂しいし退屈だから集まっては悪口言ったり、夢語ったり、悪いこと企んだりする。ここ田舎は大抵実家というものがあるから集まる理由が必要になるのだろう。
 そこで周りを見た。顔が残念、顔はいいけど身体が残念、身体いいけど頭が残念、何もかもいいけど性格が残念、全部完璧だけどコミュニケーション残念、とにかく残念。ならば『残念会』なる理由で集まりを作ってはどうだろう? 情熱大陸のように残念なヤツが出る『残念な村』という地元のテレビ局で番組を作るのもいい。長いのは退屈だから残念ながら3分だけ。出演者は緊張して何もできず残念に終わる。終わったら明日は頑張ろうと残念会で飲むってことで。
 写真はワシの足の上に乗りたいけど乗れない残念なイゴ。そういや寒いので薪ストーブが復活。これは残念でない、うれしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿