2014年5月16日金曜日

[4488] インタビュアー

雨の日は眠い。しっかりするためトウガラシの手ぬぐい被った。
 今日は、確か新聞の取材だったと思う。インタビュアーがマンガ『銭ゲバ』の主人公のような髪型で、髪の隙間から一重の目をパックリ開けて、こちらをジッと瞬きしないで見つめる。何だ、このヤロー、勝負するのか! とワシもジッと見つめた。そのせいで相手が何言ってんだかわからなかったのだ。自分が喋るときはそんなむさい男より美しい庭見ているからいいんだけど。このインタビュアーは頭良さそうなのに乗せベタ。インタビュアーとしての修行を積んだ方がいいな。しかし今までいろんな人からインタビューをされたけど、聞き上手が文章上手とは限らない。だから記事に期待だな。あ〜、眠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿