2016年4月1日金曜日

[5574] 100倍豊か

喉が痛いので生姜湯飲みながら、池を見て思う。
庭いじりをしていたら収入はない。
ただ、きれいなスイレンが秋まで咲き続け
イスを置いて、花見ながらコーヒーを飲める。
今から夏の花を思うとワクワクする。
たまには遠くから滅多に合うこともない知人がやって来る。
若者から年寄りまで
欧米も南米も中国も韓国もイスラムの人だって来るだろう。
一緒にスイレン見ながらのんびりコーヒーを飲む。
この風景を見ながら心地良さを味わってもらう。
内心、ワシの自慢でもある。
たぶん稼ぐよりは、無駄な庭いじりの方が
100倍精神が豊かになると思う。
 これからの日本はテロの標的になるかもしれない。
 自分の夏はないかもしれない。
死んだら、戦争ごっこは後悔するが、お花畑はワクワクが残る。
お花畑はけっこう過酷。
おかげで精神力と体力がつく。
花が咲くためには根っこがあるからね。
(写真は昨日の作業風景です)

0 件のコメント:

コメントを投稿