2016年4月2日土曜日

[5575] 『雨にまけるわけがない』

風邪なのでなんもする気がない。
ゴホンゴホン
仕事はかったるい、庭いじりなんて寒いに決まっている。
ゴホンゴホン
でもね、こうみえても毎日
起きてすぐアトリエと住居に掃除機をかけるんだ。
これはあのラグビー選手のルーティンみたいなもの。
それよか寺の坊主のようなものかな。
だからこの行為は掃除という仕事ではない。
埃や猫の毛を取り除き、窓を開け外の風を入れる。
意味はない。
ただすっきりするだけだ。
掃除という一番面倒くさい行為で
すっきり満足なのだから、他に面倒なことなどあるだろうか。
ゴホン、ゴホン
ご本が来た。
新鮮な『雨にまけるわけがない』がとうとうできました。
ワガジン5、文画集ができたのです。
発売は4/28からの個展でね。
これ読んで見て感じてください。
雨にも風邪にも負けるわけがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿