2016年4月26日火曜日

[5599] ボロ

作品撮影梱包その他、やっと終わりました。
 さて東京への旅の準備です。
 東京の気候に合わせて服を準備した。2年前の写真を見たら、なんとほぼ同じ! ワシ、普段が2着ぐらいを使い回し、完全にボロになるまで着る。馴染んだボロが好きだから捨てられない。洗っても臭いのは捨てるけど、劣化が激しく千切れ易いものはミシンで当て布して適当に縫って補強。粉になるまで着る。
 お出かけ用の服は主に春と秋の個展、年2回しか着ない。コレがボロになるにはたぶん10年はかかるだろう。10年後、その服は普段着になるんだけど、その時ワシ、齢70間近、ガビーーーーン! 
 身も心も服もボロボロ、それどころか腐っているかも。
 洗っても臭かったら気にせず捨ててください!

0 件のコメント:

コメントを投稿