2023年8月22日火曜日

[8269] 最上川芸術祭

 ●最上川芸術祭

 源八酒屋さんで男性と目が合った。誰だっけかなぁ?

 あっ、思い出した。2019年に最上川美術館で『最上川芸術祭』をやった。当時の真下館長がわがままで大きなスペースを独り占めしているので、なんとかしてくれと近所の議員に言われて芸術祭を企画したのだ。その時に館長と一緒に何かと企画を阻むおじさんが、この男性だった。

 あれ以来、僕は最上川美術館には行かなくなった。新館長になった人と会った時に「もう最上川芸術祭はしない、自分流で行く」と聞いたからだ。あっ、そうですか。みんなの遊び場になるはずだったのに、ただただ疲れただけだったのか。

 今日、そんな過去を忘れて、おじさんに今はどうしてますか? と聞いたら、なんと「わじんさんのおかげで最上川芸術祭今年で5回目です」と。

 えーーーーー! 続いていたんだ! オレ、英雄じゃん! 英雄に教えろよな! 僕に声をかけた議員も教えないし、まったく楽しくない奴らじゃ! バギャヤローーーー! 恩知らず! ほぼタダ働きだぞ! 楽しみ泥棒!

 まあいいや、飛ぶ鳥跡を濁さなかったようだ。

*写真は2019年のです。







0 件のコメント:

コメントを投稿