2023年8月29日火曜日

[8276] ゴミ捨て場

 ●ゴミ捨て場

海は人間にとってゴミ捨て場。

人間はこれまで重金属や水銀、

プラスチック、農薬などを山ほど捨ててきた。

人間は、海は遠くにある他所だから

ゴミを捨ててもいいと思っているのだろう。

今回の希釈技術はデータがまちまち、不完全。

藻やプランクトンがそれを食べ真逆の生物濃縮になる。

回り回って人類滅びるアホな方向だ。

ところで海水と羊水はほぼ同じ。

人間は海から生まれてきたはずだったのに

子供に「海はゴミ捨て場よ」とは教えたくはない。

あんまりエゴイスティックな考えではダメでしょ。

『海はゴミ捨て場』という考えを改め

僕らの身体は陸や海や空でできていることを知るべきだね。





0 件のコメント:

コメントを投稿