2013年9月17日火曜日

[4247] 超脱

瀬戸に出品する作品もほぼ出来上がった。少々一息っすね。
 いつもそうなのだが、こういう仕事は、何かに追われるで無く、丁寧に時間をかけて、時にコーヒーでも飲みながら本でも読んで、夜はワインでも飲みながら映画でも見て、ゆっくりのんびり良いものを仕上げていきたい。
 ところがそんな思いと比べて、朝は庭に出て草むしり、昼から絵付けして午後にコーヒー飲みながら本読んで、夕方閃いて新しいことに挑戦し、夜はワイン飲みながら映画を見ている。何のことはない思い通りなのだ。なのに追われているように感じるのは、たぶん心が貧困なのだろう。
 写真はそんな貧困からの脱出、『超脱』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿