2013年9月25日水曜日

[4255] 萌え

数年前、僕の個展で作品を大人買いした女性がいると画廊から聞いた。次の年の個展、僕の展示会には似合わぬハッとするオーラを漂わせた美人がやって来て、大人買い、おおおぉ! この人は去年のあの女性だった。その数年後、また個展に来てくれた。いったい彼女は何者? 巷の情報で知ったが彼女の名は『西又葵』、あきたこまち米のイラストやディズニーとコラボやったりと才能あふれる萌え系の知る人ぞ知る絵師だった。今回、その彼女がありがたいことに、僕の展示を見に、わざわざ伊勢まで来てくれた。写真が彼女が連れ帰った作品だけど、よくよく見ると彼女とまるでそっくりなのだ。またまた鼻の下が長くなり変な汗をかいてしまった。いつもあんがとね。
 ……鼻の下をいつでもどこでも好きなだけ伸ばせるような社会になればいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿