2013年9月24日火曜日

[4254] おかげ横丁

『すし久』でてこね寿司を食う。ここは一番最初に伊勢に来た時、五十鈴川を見ながら食べたお店で、伊勢に来たらここで生ビールとてこね寿司が恒例になってしまった。写真はこの女性を撮ったわけではない。女性の後ろに踏ん張ってカツオを持っている我が作品がメインだからね。気張ってイヤな客から美しい娘さんを守っている姿が実に勇ましい。俺の気持ちだ。
 ここは『おかげ横丁』といって、50店舗ほどが村を作っている。名前の由来は伊勢神宮のおかげで繁盛させていただいているところから来ている。いつ来ても楽しいので山形の家猫の周りにもこんなとこ作ってやろうと思っている。
 五十鈴川の代わりに最上川、名前は『俺のおかげ横丁』だ。どう?

0 件のコメント:

コメントを投稿