2013年10月4日金曜日

[4264] 動物園

9月に制作終了し展示した大作の石膏型をばらして軽トラに積んでゴミ収集場に行ったら「こういうのは産業廃棄物であって、うちは家庭用のゴミしか扱わない」と言われ追い返された。ではどこに行けばいいのと聞いたら、業者の連絡先の載っている紙をくれた。そこには僕の作品を持っていて僕の絵日記をいつも読んでくれている運送屋三原さんの名前があった。ということで石膏型を持ってそこに出かけた。帰りに動物園があるというので寄る。どうせ鶏とブタとひつじとアヒルなどの家畜だろうと思ったら、なんと! 熊、サル、キジ、ふくろう、キツネ、鹿、孔雀、キリン、ゾウ、サイ、トラ、ライオン、カンガルー、ペンギン、パンダ、クジラ、ゴジラ、キングギドラ、ラドン、モスラ、ペソラ、エイリアン、白人、黒人、中国人、三原さ〜〜ん、まけてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿