2013年11月10日日曜日

[4301] よみがえりのレシピ

ずいぶん前にドキュメンタリー映画『よみがえりのレシピ』というタイトルを耳にし、調べたら滅びゆく在来品種がどうのこうの……。なぜか気になり、いつか見たいと思っていた。それが運良く近所の会館にやって来たのだ。当然、見にゆく。
「すうばらしい〜〜!!!!!!」もう、感動の一言でした。
 すごい感動した映画や絵などは、自分だけのものにして他人には教えたくないなどと思うことたまにある。ところがこの映画、みんなに見てもらいたい。幅広く誰もが知るべき大切な映画だ。最近の就職難や食料危機など吹っ飛んで、正しく生きる哲学が入った奥深いものという気がしたね。皆さん近所に来たら見た方がいいっすよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿