2013年11月20日水曜日

[4311] ワーゼの十快

[4309]の絵日記の写真が幻想的で神様っぽいとのお言葉を頂いたので、ふとモーゼが浮かび『モーゼの十戒』から『ワーゼの十快』(わじんだぜの十の快楽)を考えました。
1:いつかどこかにいい所などない。
2:出世やお金の物差しは信じない。
3:中央や上に行こうとしない。
4:いいと思える事は、疑ってかかる。
5:偉いヤツには媚びない。
6:いつだって笑いを忘れない。
7:無意味な事や下らない事に興味を示す。
8:気侭に暮らす。
9:とりあえず毎日、絵日記を書く。
10:百年変わらなかったもので、これから先も百年変わらぬものを探してみせるゼ。
 写真はほおづえをつく『ひ馬』と並ぶマッピョです。

0 件のコメント:

コメントを投稿