2013年11月30日土曜日

[4321] 昔人

昨日の薪割りのせい、過労です。
 朝から10分置きぐらいに気怠さ吐き気がして気持ち悪い。夜には多少復活したが、一日中、面白くない。ちょいと粘土いじったが、猫の顔が思うようにできない。ひどいもんだ。
 昔の人は山に入り、マサカリで木を切り倒し、ノコギリでカットし、村に運んで家など建てたのだからすごい体力だ。子供は幼いガキの頃から、あの重いマサカリ担ぐだけでなく、熊にまたがって、あげくの果てに熊と相撲をとったなんて! いくら今時の子より体力があるとしても、到底僕には信じられない話しだ。
 たぶんアホな顔していただろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿