2013年12月12日木曜日

[4333] どっかど

『どっかど』、は「安堵」という意味で、「ア〜、どっかどした」と言いいながら腰を降ろして洟などすすると、絵になるネイティヴヤマガタンっすね。
 南国バリ島の天使が見守る中で新宿用の誕生日猫の梱包。工場っす。年末は干支ものを作っている民芸の職人さんが大忙しの日本。季節感があっていい。ワシも干支ものではないけど、干支からあぶれた猫で仲間入りしたようで、日本の年末行事に参加です。
 やっと梱包も終わり送り、どっかどして外を見ると、なんと! 大雪、とうとうやってきました真冬です。こりゃあ、明日は雪掻きだなと洟をすすった。

0 件のコメント:

コメントを投稿