2013年12月15日日曜日

[4336] ポストシゲル

二日間の大雪。積雪60センチ。
 家から主要道路までの小道が雪掻きされてない。近所のシゲルさんがでかい除雪車でやってくれる筈なんだけど、どうしたんだろう? 病気? 電話したら除雪車の故障らしい。これでワシの車は道路に出られないことになった。ワシの場合、シゲルさんに何かあったら困るわけだ。
 そこで、ポストシゲルを考えなければならぬ。では近所のヒデオさん、ダメならノリオさん。問題はみんな年寄りってことだな。全然ポストにならぬ。
 夜、雪で陸の孤島になっていた我が家に雪道なんぞヘッチャラな車が群馬の地ビールと名物焼きまんじゅうの支援物資を持って来てくれた。偉い! 若者。しかしすごい車だ。「デリカと言うんだけど、ランクルの方がもっとすごいよ」と言って、颯爽と雪の中を漕いで帰った。素晴らしい。まあ、これがとりあえずのポストシゲルかしら。 

0 件のコメント:

コメントを投稿