2013年12月30日月曜日

[4351] ひつじ

大掃除。家庭と言える抽象的なものは持ってないけど、具体的な心地良い『家』と『庭』は持っている。ここでの居心地は大切なので、いつも掃除している。だからいまさら大掃除なんて大してやることもない。とりあえず窓ガラスでも拭いたさ。
 フォルクスワーゲンのオープンカーで美人の『こけし工人』がやって来た。話していて良さげなアイデアがいろいろ出るが、言葉はそのものズバリではない。「考えるんじゃない、感じるんだ」とブルース・リーは言った。では考えてても時間の無駄だから、ワシがまず頭に浮かぶこけしを作る。彼女がそのものに何かを感じ絵付けする。次の発展系が見えてくる。未来は繋がってゆく。最後はこけしの家を、ワシ設計したる!
 よっしゃと言いながら、こけし作ろうとしたが、『ひつじや』のひつじが脳裏を過ったのでひつじを作ってしまった。
 タイトル『ええよ、ええよ、食ってもメェ〜よ』

0 件のコメント:

コメントを投稿