2014年3月2日日曜日

[4413] グラッパ

今日は酒を買いに隣町のG8C5へでかける。G8は酒屋の名前が『源八』だから、C5は子宝5人もいるんだ。呑んで朝方に夢現やってしまう癖があるらしい。
 久しぶりにパン屋でないところでたむろした。東京に住んでいる頃は毎日のように画材屋にたむろし、集まってくる売れるわけがないアーティスト達と実のならない話しで盛り上がっては落ち込んでいたっけ‥‥
 写真はグラッパというものでブドウの搾り滓から作る蒸留酒、手に入れたのはアルコール度数52度のもの。これを作った酒造り職人はラベルを一枚一枚手描き、名酒を残して他界。娘が酒蔵にン十年引き蘢りハーブグラッパを作っていたとかなんとか。すばらしい! これは飲み物というより作品ですな。ワシ、そのような人に興味津々。自分も籠っているから親近感を覚えるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿