2014年3月18日火曜日

[4429] 胸

数日前から左胸が痛む。重苦しい感じで不安だ。この痛み時々襲ってくるので気持ち悪い。深呼吸をするとなんとなく落ち着くのだが、昨日からは連続して妙に苦しい。考えてみれば、この間父親が肺ガンの手術をし、その前年は兄が肺ガンの手術、それだけでなく弟は若い頃、肺気胸になったことがある。品のない彼らとは血がつながってない筈だから、遺伝ということはない。しかしあの環境の空気を吸っていたわけだから、朱に交われば赤くなる。
 今日さっそく病院に行ってきた。久しぶりの病院に緊張、しかし新鮮で少し愉快。心電図とレントゲンをとり、暫し待つ。この待っている間、初めの数分間はどこかもう終わって安心している気分。ところが時間が長引いてきたら、やや不安になる。よくよく考えたら、ヤバいことかもと考え始め、もっといい作品残さねばなぁと思い始める。隣りの婆ちゃんを見て、オ! いいアイデアが浮かんだ! フフフとにやけているところに、呼び出しが。
「どこにも異常なし。神経痛かも、それとも恋かな」
 なんてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿