2015年2月11日水曜日

[5159] おいしいマルシェ

祭日のせいもあって碁点温泉の旧浴場での『おいしいマルシェ』、ビックリするくらい大勢のお客さん、テレビも来ていてかなり賑やかだった。毎回、何かイベントやる度に膨らんでいるような。こうやって地道ながらも前向きに何かやっていれば、とっても珍しい面白い会場として定着してゆくんだろう。もうここを解体する使い捨てのような案もなくなると思う。
 『んだニャー祭』も基本はこのように市民の足元から盛り上ってきて村を活性化できればいいですね。なんか、江戸末期、市民が伊勢詣りに向かった『ええじゃないか』みたい。だったらこのまま「んだニャー、んだニャー」と東の奥詣りでもしようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿