2015年11月3日火曜日

[5424] オカしい


午後は写真の注文作品を受け取りに、30そこそこのオカしな若者がケーキを山ほど持って(こんないっぱい食えるか!)オカしな女子を連れてやってきた。
 この山形に住んだ当初から気付いていたのだが、この地はオカしな奴が多い。『オカしい』というのは鬱とかパニックとか精神が多少面倒かそれに近い者だ。3人に2人はオカしい。いや、5人に4人、いや、千人に999人はオカしい。だからほぼ全員何かしらオカしい。来た2人に「山形でオカしくない奴は誰?」と聞いてみた。2人は一生懸命考え誰かの名前を出すが、イマイチ違う。そうか、ワシの質問がオカしかったようだ。精神病院の患者にこの病院でオカしくない奴は誰かを聞いてもね、そりゃあ埒が明かないわ。オカしいのは山形だ、いや待て、過去に住んだ関東一円マトモを見た気がしない。オカしいのは日本だ、いや、世界がオカしい。なるほどオカしいのが世間なのかも。
 ところで今日は思いも寄らずオカしかった。もしかしてワシもオカしいの? 

0 件のコメント:

コメントを投稿