2015年11月7日土曜日

[5428] 相性


 午前は冬支度で忙しい時に、両親から呼び出された。
 実家の茶の間にはアイドルのポスターが貼られていた。よく見ると嘘つきとはこんな笑顔だと示しているようなどこぞの脂ぎった政治家のポスターだった。悪趣味なインテリアだ。
 まあワシは趣味もまったく違う相性の悪い両親と兄弟の中で育ったから、幸いなことに徒党を組まない孤高な性格が身につき良き芸術家になった。まあ反面家族として感謝しとこう。
 午後は庭のツタの紅葉を眺めながら一人コーヒーを飲んだ。午前の気忙しさからやっと解放された。ほっと一息だね。
 ツタは三年前にパーゴラに這わせ、やっとそれらしくなった。来年にはツタの屋根ができるだろう。夏はそこで相性の良い人とビールを飲もう。それが楽しみだ。
 人は四季より前に出ちゃいかんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿