2015年11月9日月曜日

[5430] 本質


世の中どんどん新しいのが出てくるのが常。全ては刻々と変化している。感覚は目の前の変化に敏感でなければならない。そうでないと目まぐるしい危機や災難に太刀打ちできない。そんな今の時代を批判して昔を懐かしんでも始らない。すぐに変わる世の中で時代に便乗したり追うことに躍起になってもしょうがない。どんなに時代が変わろうと変わらない本質がある筈だ。
 昔を懐かしまず、時代にも左右されず、ワシは今日も薪割り。
 ところで手首と腰を痛めたので薪割り機を買った。手動だけどね。ワシの薪割りも少しだけ文明化したわけだ。オノと併用だと便利で楽しい。
 大汗かいて腕が太くなって、薪など空手で割れそうな気分だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿