2016年2月12日金曜日

[5525] 努力

2日前のクルミの皮で作ったカゴだけど、碁点温泉に紹介したら、なんと温泉オヤビンがこれは面白いと話がカゴ超えて発展。でオヤビンは行動に移った。動かなければ机上の空論だ。
 ワシは招き猫を全国に流行らした実績あり(かなり自慢だけど)。猫作ったばっかりのときはやる気満々の夫婦がいた。やはり仲間がいるとやる気がサイヤ人化する。金掛けたからって上手くゆくものではない。地盤堅めと他人の三倍ぐらいの努力。きれい事でリサーチやオシャレかましても、それは表面上のこと。そんなもん信じるもんかいな。口開けて待ってて美味い汁は降って来ない。半分以上は無駄になるぐらいの努力だ。捨てるほど大量のアイデアと地球一周するぐらいのフットワーク。あと政治家や成功者やコンサルタントなど他人に頼ったらダメだ。あとあと面倒になるだけだ。
 裏や底は見せないけど、すごい努力しているんだよ。
 写真は肩の筋肉がいい感じだったので努力のナルシスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿