2013年6月8日土曜日

[4146] 未知

天気はいいが風が強く少々肌寒い。久しぶりにジャケットなど着込んで、個展会場に出かける。今日は遠くからのお客さんが多かった。福島に驚いていたら、東京、それに驚いていたら静岡。この方はわざわざこのためだけに来て、日帰りで帰っていった。素晴らしい人だ。
 ところで写真は僕がシャツに描いた猫の絵だ。よ〜く絵の猫の目を見てほしい。
 猫の目の中に『黒猫』がいて、手を挙げて招いているだろう。
 人は猫が描かれていることに気付くが、黒猫に気付いた人は今まで誰もいない。これと同じで、人が見ている今の世界はたぶん半分も確かじゃないような気がする。まだまだ世界は未知なんだと思うよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿