2013年6月21日金曜日

[4158] 芸術

庭の草刈りだが、かなりボーボーで半分も終わらぬうちに大汗かいて、ド疲れ。残りは明日だねと、黒目の傷に目薬つけて目を閉じたら、いつの間にやら夢の中へ。
 目覚めた頃には夕方。次回大作の助っ人をしてもらっている若者がやって来て、メシ食いにひつじ屋へ。ひつじ屋の小学一年の息子の賞を取ったという芸術の本質に誘うような純なインパクトのある素晴らしい虫歯予防の絵を見せられて、美しき未来を感じる。何で顔が画面からはみ出るのか? 顔しかないのか? 右下の青は? などなどほめるとこたくさん。最近の子供の絵などだいたいが予想付くものだが、この絵の初見はビックラこいた。美術談義に花が咲いた。
 帰ったらピニャモがザルで寝ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿