2013年6月9日日曜日

[4147] 客層

今日は日曜ということで大勢のお客さんが来場。来るお客さんを観察していて思うのは、写真のような3歳児から80歳児(これもガキ)まで幅広くやって来て、それぞれそれなりに感動している。二十代の頃は、客層としては同世代の若者、方向もアート専門分野(といってもニューペイント)、年齢も方向も地域も限定された狭い世界だった。それはそれで上手くいけば優越感に浸れて女性にモテて面白い世界なのだが、農家のじいちゃんばあちゃん、その辺りのにいちゃんねえちゃんにはとんと無縁の世界だった。
 まあ、3歳児に感動されたからって記憶にも残らんし、ふざけて調子のって壊されるだけだけどね。何しでかすか解らんナチュラルパンクのこやつら見張っていて、ほんととことん疲れたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿