2014年7月17日木曜日

[4950] 変身

ワシ、猫が化けるという摩訶不思議感覚を抽出して、猫がいろんなものに化けた作品を作っている。
 昔からこういうメタモルフォーゼが好きだ。輪廻転生という考えにも興味がある。虫の変態も好きだ。芋虫がチョウになるなんて、蛹の内部で何が起こっているのだろう? まったく不可思議だ。
 午前、草刈った草を掻き集め、ポイ。これをしないと草が腐ってハエが湧く。晴れれば枯れて別に平気なんだけど、梅雨だからね。ハエってインドではマッキーって言うらしい。その『マッキー』というボリウッド映画を昨晩見てしまったが、けっこう面白かった。生まれ変わりがハエというのもいいし、やはりインド映画だから歌うわ踊るわ。アメリカの映画の『ハエ男』も好きだけど、あれは科学的変身だ。東西の違いなんだなぁと思った。
 こんなこと思うのは次に変わる準備かしら? なんになるんだろう? ワシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿