2015年12月2日水曜日

[5453] 師走


英会話で思う。
 日記に書いている文章を日本語で空で言えと言われても、そう簡単に話言葉にできるものではない。ワシの話しは、性格的にサービス精神がありウケ狙ったりするからけっこう相手に気を使っている。日本語でさえこうなのだから、英語で話をするなんて、ますますとんでもないことだ。冷や汗だ。
 ところで今日は絵日記11/29の『英語便』を、面白いネタと思い、先生Samに話した。意外とスムーズに語れて嬉しかった。面白かったのは「なぜウンコは出ないのか?」の問いに、Samが「身体の中は暖かく、外は寒いから」と答えた。おぉ! なかなかウマいね、座布団一枚だな。ってことで、楽しい英会話でした。おかげで、いつも練習している庭での風呂上がりホーミーが実にうまくできた。舌が滑らかになったのかもね。
 師走、忙しいっす。
 写真は『サンタ猫』12/23〜29横浜高島屋7Fクリエイティブ工房に展示します。

0 件のコメント:

コメントを投稿