2015年12月12日土曜日

[5463] 四季


今日は春のような陽気。こりゃあラッキーとすぐさま大好きな庭に出て、春だと勘違いして起きだしたメダカにエサをやり、自分の朝食は、ほんと久しぶりに庭でやりましたさ、風が少し冷たかったけど。
 英語先生のサム君が言っていたけど、山形ぐらい四季がはっきりしているところはないと。明日から春だと言えば陽気になって、明日から夏、クソ暑くなって、明日から秋、涼しくなって、明日から冬、クソ寒く雪がたんまり降る。他の国だって他の県だって、四季はダラダラしていてこんなに明確ではない。だからここが好きだと言っていた。確かにそうだ、けど、今年は血迷ったみたい。今からドサッときたりして。
 写真は池に反射した日射しが漆喰に映りモンステラとワシの影を作った。光っているところは池の波が揺れていて美しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿