2015年12月19日土曜日

[5470] 変身


朝起きてすぐに顔を洗いブラインドを開けて家の中に光を入れる。植物に水をあげて絵筆を持つ。絵描きはいつの間にか集中するので気分の善し悪しは消え世間からは遠く離れる。何年か前はいつも朝気分が落ち込んでいた。そういうことはすっかり無くなったみたい。大変身です。
(鬱の人は試して下さい)
 ところで変身と言えば、年末ワシは縁起物作家に変身する。朝の絵描きの代わりにそのまま縁起物のお札作りなどをしていて忙しい。朝飯前からせっせと仕事をするなんて、なんてワシは働き者なんだろうと思う。朝飯前でかなり満足してしまい、あとは優雅な時間が実にいっぱい手に入ったような気になる。朝仕事っていいなとコーヒーを飲みながらしみじみ思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿