2016年1月3日日曜日

[5485] 匂い


発毛だ! いや、初詣。
 行こうと思ったけど忘れて、碁点温泉に直行してしまった。いつもならこの時期、雪降る露天を楽しむのだが、生憎の暖冬で風景はイマイチ。去年の老廃物を汗としてガンガン流す。すっきりして風呂から上がり、服を着ようとしたら、服が臭い。加齢臭? あれって、こんな強烈な匂い? いやいや、これは例えば、手ぬぐいが臭くなって洗って洗っても落ちない匂い、もはや繊維そのものが終わりに近づいているようなその匂いだと思うな。この服は古着屋で買ったものだし。気に入っていたのに捨てかな。風呂から帰ってSSに「この服、臭くないか?」と差し出す。
「ん! こ、これは施設の匂いだ!」
 施設とは今SSの母がいる特別養護老人ホームのことだ。なるほどそう言うことか‥‥

0 件のコメント:

コメントを投稿