2013年5月12日日曜日

[4119] 亀吉

亀吉がまだ冬眠している。去年は連休明けには起きていたので、少々心配。叩き起こしたら、やっと目が覚めたようでうろうろしている。猫のエサを食わす。
 しかしよくまあ半年以上もメシを食わずに生きているものだ。夏でも一日中起きているわけでなく、猫のようによく寝るから、起きているのは一年の内、二ヶ月くらいかな。すばらしい。身体の機能はどうなっているのだろう?
 そういや人間にもメシ食わずに一日数時間太陽に当るだけの人がいると聞いた。植物のように光合成でもしているんだろうか? なら靴の中に油かすと腐葉土が入っているんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿