2013年5月26日日曜日

[4133] メダカ

もらったハスの一つは『一天四海』というものらしく、茎はうまくいけば人間の背丈ぐらいの高さになり、かなりドでかい花が咲くらしい。椅子を持ち歩きながら一番良い眺めの場所を探す。
 あと一種は家の中、もう一種は今までのピンクのハスのある鉢に寄せ植え。今までの鉢には生まれたばかりのメダカの稚魚が一匹いた。今年初めて生まれたメダカだ。それを掬い、家の中のメダカがいっぱいいる鉢に逃がした。稚魚に「暫くここにいろよ」と言い終わる前に、大きなメダカがやって来て、いとも簡単にパクリと食べちゃった。 
ア"ーーーー。茫然自失。口あんぐり。泣きたくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿