2013年5月20日月曜日

[4127] 世界三大紅葉樹

ちらちらと芝生の花が咲いてます。
 今日は世界三大紅葉樹のスズランノキを衝動買いしてしまった。三大紅葉樹の一つであるニシキギがうちの玄関側にある。前の家では確かにニシキギはすこぶる美しかった。今のニシキギはいまいちだけど。あと三大紅葉樹の一つがニッサボクという樹木らしいが、見たことはない。三大紅葉樹、しかも世界が付くんだもの庭好きのワシにとっては我慢できない誘い文句だ。しかしワシは紅葉で一番きれいなのはハゼだと思っていたけど、誰がこれら三つを世界三大紅葉樹なんて言い出したのだろう? まあ何だっていいんだけど、スズランノキを調べてみると花も素晴らしくきれいな感じだ。楽しみダーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿