2014年1月4日土曜日

[4356] カオナシ

新年会。たまたまワシの庭が出会いの場になった夫婦が住んでいる大古民家に石垣島からスイカが届いたというので誘われた。この真冬にスイカ!
 この家には日本酒が合う。ワシは大人の味のうんこが太くなる『どぶ』持って行った。人もけっこう来ていて日本酒一升瓶が10本ほど並ぶ。久しぶりに大きな和の家の畳の席で飲んだけど、いいわ。意外と好きだ。
 写真は坊主二人で『カオナシ』を真似して、酒飲まないお姉さんに酒飲もうぜと誘っているところ。実は酒大好きなお姉さんが、今日は運転手だから飲まないと言う。新年早々ふざけたことを言う。ワテら泊まっていくから飲めばと勧めたが頑だ。なにしろこの家は普通の家が三軒入っているような広い家だ。どこでも寝れる。そういや古いからいろんな妖怪が住んでいてもおかしくない。そう思った途端、素面で目も鼻も口も一色のお姉さんが『カオナシ』に見えたのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿