2014年1月21日火曜日

[4373] 羽

背中の痒い原因が分かりました。
 ワシは遠い昔、背中から羽が生えていた天使で「キューピットだよ〜ン」とか言いながら女子供を誑かし、カミ(神)さんにバレて、羽をもがれて堕天使になって地上(牢屋)に降りた。今反省し、ここで前キューピットの癖でいろんなカップルを成立させ、お務め無事終え、そろそろ元の天使に戻る。新しい真っ白いふわふわの羽が生えそうなので痒いのだ。
 証拠。今朝、雪掻きするためアトリエに干してある雪掻き用のシャツを着た。ん! このシャツは薪割りのときから洗濯しないでここにある。約三ヶ月間同じシャツを着ていたわけだ。よく見ると黒い筈のシャツの首周りや背中が白くなっている。ん? こ、これは! おおぉー、羽になる前の産毛じゃー!

0 件のコメント:

コメントを投稿