2014年1月25日土曜日

[4377] NOUKA

今日は土曜日、近所のパン屋NOUKAが営業なので行く。パン屋の店長KITは29歳、嫁IKMが天然酵母でパンを作っている。IKMが子供産んでまだ間もないので暫く土曜だけの営業なのだ。KITはごろつき市を始めいろんなイベントをやってくれる。先週はニットカフェなるものやっていたし、あまり外に出ない引き蘢りのワシにとっては唯一の外出許可が降りる行き先。アトリエに籠っていて妄想やら空想やらを作品化するが、生の会話をたまにしないと意識がどっか遠くに行ってしまう。夢と現実とイメージの境目を見失うことしばしば。そこでたまにここで発散&自己確認するのだ。ワシらみたいな職業にとってはこういうサロンのようなところが必要なんだと思うね。
 KITもIKMもお子も母も元気で何よりです。
 ありがたい場所だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿