2014年10月5日日曜日

[5030] イメージ

亀吉は庭で意外と簡単に見つかった。一安心。
 腹減ったので早めに『ごろつき市』に行く。食い物はすぐになくなる。「腹が減るのが困る。腹減りすぎたら死ぬ。なら奪う。奪えば敵。自分が死ぬのは嫌だから敵を殺す」
 いろんな負のイメージがある。例えば敵、飢餓、不快、恐怖、憎悪、苦悩など、思いつくものいっぱいある。これらの負のイメージの行きつくところは『死』だ。『死』は『負のイメージ』の頂点に位置する。『死』はオシマイで回避できない。だから生きていての諸問題は『死』ではなく、その前の『負のイメージ』だ。この『負のイメージ』を『正のイメージ』に変換すれば問題は解決する。
 ちょいと端折るけど、救いがあるとすれば人々から愛される人間に生まれ変わることだ。それには今生の過ごし方が重要なカギとなる。その方法を考えた。それは意外と簡単だった。
 腹減るものには、なるべく知らんぷりして、おにぎりでも与えればいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿