2014年10月19日日曜日

[5044] 空間

今日は午前から、アーティストUsaginingenを新庄のキトキトマルシェごはん祭りに連れて行く。いろんな人にワシが好きなUsaginingenのライブを見せたいのもあって、山形ツアーでライブができる空間見学のつもり。
 新庄のここは養蚕試験場跡で80年前の建物。敷地も広くとてもいい雰囲気のところだ。ワタノハスマイルで一躍有名になったトモ君が去年やった個展会場が面白い。
 次にライブとは無関係だけど、フランス人の陶芸家ブルーノさんとこに連れてゆく。明日から東京で個展で出かけるというのに、コーヒーをご馳走してくれた。15年かけて、未だに作り続けている家に感動。
 そのあと風呂陶芸家高橋さんのアトリエ円形小学校見学。この間体育館でマサイ族のライブをやった、ここも面白い空間だ。
 来年はこのような変わった空間でもライブパフォーマンスをしてもらいたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿